切羽詰まってもリフレッシュ重視

どれだけピンチでも心の癒やしを!それがMyポリシー

断捨離

私は月に一度断捨離を行います。そんなに掃除が好きとか、片付けが好きとかと言うわけではないのですが、断捨離ってやってみるとなかなか気分がスッキリするんですよね。今までは、これまた使うかも…。ととって置いたりしたのですが、意外とこう言うものってほとんどもぉ使う事がなかったりするんですよ。物がいっぱいある事によって部屋も散らかって見えますし、物が少なくなると多少散らかってても、そんなに散らかって見えないですしね。苦手な整理整頓も簡単にすぐに終わらす事ができるので、掃除、片付けが苦手な方は是非一度断捨離をやってもらいたいですね。