切羽詰まってもリフレッシュ重視

どれだけピンチでも心の癒やしを!それがMyポリシー

2015-01-01から1年間の記事一覧

体を暖かくするために

寒い日が続いて、帰ってくる時にはもう冷えてしまって体がガチガチですよね。 そんな日に私は、中華スープをよく作ります。 中華スープってそんなに暖まらないと思うのですが、これは一手間でかなり激変します。 というのも、材料はシンプルに入れているので…

断捨離

私は月に一度断捨離を行います。そんなに掃除が好きとか、片付けが好きとかと言うわけではないのですが、断捨離ってやってみるとなかなか気分がスッキリするんですよね。今までは、これまた使うかも…。ととって置いたりしたのですが、意外とこう言うものって…

初めての手作りピザ

昨日は初めてピザを焼いてみました。最近、ホームベーカリーを買い、よく食パンは焼いています。なので、家には強力粉とドライイーストは常に置いてあります。昨日はたまたまこれらが目に止まり、何か他のものが作りたいなぁと思い、簡単に作れるレシピを検…

今日は休み。

今日は年明け初の休みでした。三人の子供達も、学校や幼稚園が、今日まで、休みなので一日一緒にいました。子供も三人いると、色々タイプがあります。仲はとても良いのですが、一番下の男の子が、一番良く喋ります。とにかく、何時もぺちゃくちゃと、良く喋…