切羽詰まってもリフレッシュ重視

どれだけピンチでも心の癒やしを!それがMyポリシー

初めての手作りピザ

昨日は初めてピザを焼いてみました。最近、ホームベーカリーを買い、よく食パンは焼いています。なので、家には強力粉とドライイーストは常に置いてあります。昨日はたまたまこれらが目に止まり、何か他のものが作りたいなぁと思い、簡単に作れるレシピを検索して作ってみました。発酵させなくても良いレシピでしたが、ピザにのせる具を用意している間に少し膨らんで来ていました。私がこねている様子を息子は不思議そうに見ていました。生地を伸ばして、具をのせて。生地は多めに作ってしまったようなので、残すのもちょっと面倒だったので、厚めのままにしました。お店のようにはとはいきませんが、焼き上がりは生地の外側はカリカリに中はモチモチにできました。息子も思ったよりたくさん食べてくれたので良かったです。もう少し息子が大きくなったら一緒に作りたいなぁと思いました。